

いい季節になりました

最近めっきり寒くなりましたね。
寒くなるとうちの子達は就寝時に私の元にワラワラと擦り寄ってきます。
寒い季節に犬を抱え込む・・・・・しあわせ~犬笑

寝ぼけ顔


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ポール・ニューマン 逝去

去る9月26日に名優ポール・ニューマンが逝去されました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

ちなみにポール・ニューマンの出演作といえば私が観たものだけでも、

  • 『ハスラー』
  • 『引き裂かれたカーテン』
  • 『明日に向って撃て』
  • 『スティング』
  • 『タワーリング・インフェルノ』
  • 『スラップショット』
  • 『評決』
  • 『未来は今』
  • 『ロード・トゥ・パーディション』
以上のような名作が並ぶまさしく名優。

そんな数ある出演作の中でも特におススメなのが『ノーバディーズ・フール』です。

続きを読む »

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

タグ : ポール・ニューマン ノーバディーズ・フール

これは便利!? 『Sleipnir Start』

WebブラウザのSleipnirやGraniでお馴染み(?)のフェンリルが様々な検索エンジンを統合した形のポータルサイトを発表しました。
その名も『Sleipnir Start http://www.sleipnirstart.com/』。

ネーミングはどうかと思いますが、GoogleYahooYouTubeWikipediaなどに加えて、価格.comぐるなびVectorの検索が一緒になっているのはなかなか魅力的。
ちなみに検索の種類はカスタマイズ可能で、現段階のすべての検索アイコンを表示させると下のような感じになります。

フェンリル

ただ検索のたびに現ページでの移動になるのはいささか面倒。
折角なのでここを基点として様々な検索結果を見たいところなので、別窓で各検索結果を表示させたり、同一語句を一括で検索できる機能があれば良いと思います。

テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

タグ : フェンリル ブラウザ Sleipnir

白戸家のお父さんが渋谷に!?

本日、ヤマダ電機のLABI渋谷店がオープンしました。
仕事帰りにそこへ向かった私の目的は、ソフトバンクのCMでお馴染み“白戸家のお父さん”!

白戸家お父さん

続きを読む »

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

タグ : ソフトバンク 白戸家 お父さん LABI渋谷

クリスティーナ・リッチの魅力爆発のラブコメディ 『ペネロピ』

ペネロピ

キャスト
クリスティーナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ/サイモン・ウッズ/リース・ウィザースプーン(製作)
スタッフ
監督:マーク・パランスキー
脚本:レスリー・ケイヴニー
撮影:ミシェル・アマテュー
美術:アマンダ・マッカーサー
音楽:ジョビィ・タルボット
衣装:ジル・テイラー
あらすじ
ウィルハーン家の先祖が受けた呪いのために、豚の鼻と耳を持って生まれた少女ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。
彼女の呪いを解くためには名家の男と結婚しなければならない(らしい?)。
彼女の呪いを解くべく母・ジェシカ(キャサリン・オハラ)は、彼女が18才になると屋敷へ次々にお見合い相手を連れてくるが、お見合い相手たちは彼女の姿を見た途端に逃げ出してしまう。
7年間そんな生活を過ごしたペネロピの元に、新聞記者・レモン(ピーター・ディンクレイジ)とお見合い相手だったエドワード(サイモン・ウッズ)に雇われた、落ちぶれた名家の青年・マックス(ジェームズ・マカヴォイ)が彼女の写真を撮るためにやってくる。
鏡越しに時間を過ごすうちに惹かれあっていく2人だったが、姿を見せたペネロピにマックスが触れようとした瞬間に隠しカメラが作動してしまい・・・。
公式サイト
http://www.penelope-movie.com/

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画 ペネロピ クリスティーナ・リッチ

可愛すぎる!!!

Youtubeで気絶しそうなほどかわいい動画を発見!
最後の倒れる動きはうちのコビーもたまにやるんですけどね~(でも撮れない泣く)。
ただこんなに滑る床はまずいのでは?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : Youtube

久しぶりに

今日はよく晴れて、久しぶりにたっぷり散歩ができました犬笑
何回か休憩を取りながら約2時間、犬との時間を楽しませてもらいました(^^

ひと休み

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

ティナパンチ!

お散歩へ行くのにボールを離さないコビー。
うらめしそうに見つめるティナ。
ボールを離さないコビー

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

出しすぎ?

うちのティナはちらりと舌を出している姿が堪らなくかわいいのですが、この姿は・・・泣く

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 寝顔

曲線美

ペットを飼っていると、ふとしたことで新たな魅力を発見することがありませんか?
私が現在はまってしまっているのは、「下あご」です!

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス トリミング

インシテミル

インシテミル

車の購入資金のために、破格の高給が提示されたアルバイトに応募した結城理久彦。
アルバイトの内容は、ある心理実験の被験者になり密閉された施設内で7日間観察されること。
そして結城は実験のため、11人の男女と共に山奥の地下施設「暗鬼館」へと足を踏み入れる事に。
施設内で12人それぞれにある「モノ」が支給され、初めて実験の真意が明らかになるものの、リスクを犯さずに公平に対価を得ることでコンセンサスは取れていた。
ところが意に反して一人の遺体が発見される。
膨れ上がる猜疑心、次々に起こる事件、犯人は一体誰なのか?
そして暗鬼館から生きて出ることは出来るのか。

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 読書 ミステリー 米澤穂信

日本のドッグフード

最近ニュースでは「事故米(汚染米)」と呼ばれる非食用米が酒造メーカーや製菓メイカーなどに流通していたことが問題になっていますが、ふと気になったのが、果たしてドッグフードは大丈夫なの?ということ。
規制が設けられている人間の食品にさえ使われているケースがあるということは・・・

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : ドッグフード 法律 事故米

ワクチン接種 (^^

本日はティナとコビーのワクチン接種に行ってきました。
早朝に散歩に行き、シャンプーを済ませてから病院へ。
動物病院は何故かすごく混んでいたのですが、特に問題なく終わり帰りの車中ではこの通り犬笑
ワクチン接種後

病院の先生曰く、ウチの子達は診察台でも心臓の鼓動が普通らしく、全く緊張していないらしいです。
確かに全然嫌がる素振りを見せませんね(その点はミュウも同じ)。
逆にアンディは聴診器を当てられただけでビックリする有様(汗)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ワクチン

湯葉と豆腐の店 「梅の花」

今日は祖母の誕生日を祝うために「梅の花(青山店)」に行って来ました。
今年の4月に移転をしたそうで、移転後は初めて来ましたが、なかなかキレイで良いところでした(^^
祖母の誕生日

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 誕生日 お食事処

見張り

天気予報どおり、今日は夕方から雷雨
あまりに頻発するので、偶然写真が撮れてしまいました。
落雷

よその犬もそうらしいですが、ウチの子たちも雷が苦手で音がする度に右往左往してます。
唯一、ミュウだけが外の様子を見て警戒してます。
皆を守っているんですね♪

警戒中

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 雷雨

いまいち

今日はアンディの血液検査
アンディだけをカートに乗せて都立大駅の方まで行って来ました。
検査の結果、相変わらず肝臓の数値が良くなかったので、また薬を変えることになりました。 ひとりで
特に不調な点が見られないのはよいけど、なかなか改善しないのは心配泣く

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 病院

携帯で装飾(^^

携帯電話の機能で装飾した写真を頂きました。
こういう機能があるんですね。
自分の携帯でもできるのかしら?

きらり! 不満・・・ 危険!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

IEを脅かす? 「Google Chrome(BETA)」

先日発表されたGoogle開発のブラウザ『Google Chrome』を早速使ってみました。

続きを読む »

テーマ : ウェブブラウザ - ジャンル : コンピュータ

タグ : Google Chrome ブラウザ

月光ゲーム

第8回本格ミステリ大賞を受賞した有栖川有栖さんの『女王国の城』が読みたかったのですが、買ってみてからシリーズものであることを知りました。
というわけで、まずは一作目の『月光ゲーム Yの悲劇 ’88』から。

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)

続きを読む »

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 有栖川有栖 『学生アリス』シリーズ

独占!

昨晩おもちゃをあげたところ、ミュウが独占してしまいましたえーん
コビーたちにも遊ばせてあげて!
ミュウがおもちゃを独占

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

伝染らんです

先日姉から、「他人のあくびを見ると自分もつられてしまう事があるように、人間のあくびを見ると犬もつられる事があるらしい」、との話を聞きました。
これが本当ならば、犬のあくび顔を簡単に撮影できる!、と思いさっそく挑戦してみました。

カメラを構えてあくびのフリをすること約5分・・・

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

