

上目六(かめろく)さくらショッピングセンター

本日、目黒川沿いの上目六(かめろく)さくらショッピングセンターが閉店しました。
老朽化により取り壊しになるそうですが、1960年代のアパートを改装した佇まいは何とも居心地がよく、ホッとする空間だったのでとても残念です。

最後なのでショッピングセンター内のパン屋『opatoca』でパンを買ってきました。

続きを読む »


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 中目黒 目黒川

犬好き、猫好き

見出しが気になり読んだ『サイゾー』の中で、獣医師の野村潤一郎さんが面白いことを書かれていました。

サイゾー 2008年 09月号 [雑誌]

続きを読む »

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 雑誌

あんかけ

最近犬の手作りごはんに挑戦したいと思っているのですが、栄養バランスの計算など考えなければいけない部分も多いので、なかなか難しそうです
知人の犬が手作り食で体調を崩したりもしているので、敷居は決して低くないように思います。 うちのミュウも体に良いと聞き、「納豆」を与えてみたところ、すぐにアレルギー反応が出ましたしね。

しかし、こちらの本で紹介されている「あんかけ」がうちのニーズにぴったりだったので、挑戦することにしました。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ごはん

使い捨て・・・

我が家のダックス達はワンガリ・マータリさんが褒めそやした「もったいない」の精神とは無縁で、日々おもちゃを使い捨ててます。
一個数百円のおもちゃを10分足らずで壊すさまに (涙

そんな中、何とか1時間はもってくれるJW PetCompanyのCUZ(キューズ)シリーズは我が家のお気に入りのおもちゃ。
中でも「OTHER BAD CUZ(アザー バッド キューズ)」の目つきの悪さが堪りません(^^

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : CUZ キューズ おもちゃ 我が家のダックス

受難

お見舞いの前に、叔父の家にお邪魔してきました。
叔父の家に掘り炬燵があり、何故かウチの子達は全員が落下を経験!
いつも段差をケアしてるのに何てことだ・・・。

叔父の家のヨークシャーテリアのジルちゃんは、ウチの子達にかなり馴れたみたい(^^
ジルちゃん

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

寂しい

今日はある方のお見舞いに行ってきました。
お元気そうで安心しましたが、とても寂しい気持ちにもなりました。
早く退院して欲しいなぁ。

渡り廊下

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お見舞い 日記

私たちの最愛マンガ 100

昨日のエントリーで、ドラマ目当てでCREA9月号を借りた旨を書きましたが、誌面の方も「面白すぎて眠れなくなる本とマンガ全700冊」と銘打って本とマンガの特集がされていて、かなり楽しめました(^^
その中で「私たちの最愛マンガ 100」というものがあったのですが・・・

続きを読む »

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

タグ : マンガ CREA 雑誌

遅かった!?

今の時期は朝に散歩するのが一番ですが、朝なのにこの暑さ・・・。
6時ぐらいに行かないとだめですね(--;
快晴!

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お散歩

海外ドラマ中毒急増中!

『CREA9月号』の第二特集で「海外ドラマ中毒急増中!」というものがあり、複数の海外ドラマ第一話が収録されているDVDが付属されていたので姉から借りてしまいました。

CREA (クレア) 2008年 09月号 [雑誌]

全部で6作のドラマが収録されていたのですが、私は『アグリー・ベティ』と『クリミナル・マインド』の第1話を鑑賞しました。

続きを読む »

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 雑誌 CREA 海外ドラマ

おまかせリンク

Amazonの「おまかせリンク」を設置してみました。
サイトの内容を判断して適正な商品をリンクするらしいので、このブログがどう判断されるかに興味があります。

ある程度時間が経たないと正確に反映されないらしいのですが、時々いかがわしい商品が・・・
NGワードを指定してみても出てくるので、設定の仕方が間違っているのかな?
ご存知の方がいらしたら、ご教授ください。

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : Amazon アフィリエイト

夜の必需品?

暑い季節の散歩は、朝か夜にするものですよね。
日中だとアスファルトからの放射熱でお腹を痛めてしまいます(特にダックスは)し、何より地面が熱くて足の裏を火傷してしまいます(ウチの子は白根山で火傷しました・・・)。
朝に散歩できれば良いのですが、就寝時間が遅れている事もあり、最近は夜に散歩することが多くなっています。
夜は小型犬にとって危険がいっぱい! そこで貰ったのがコチラ。

SAFE-T-TAG

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ペット用品

なかなか見つかりませんね

最近、我が家の犬のリードとハーネスを探しているのですが、なかなか理想のデザイン、強度、素材感のものが見つかりません。
今日は他の目的もあったので、玉川高島屋 S・CガーデンアイランドにあるペットショップのJOKERに行きました。

いくつか見て「犬と生活」の赤と白のストライプのリードが気に入ったのですが、それはSSの残りで数が無いとのこと、残念!
あまり収穫はありませんでしたが、ダックスを始め沢山の犬と触れ合えたので、まあ良かったかと。
特に生後1ヶ月半のミニチュア・シュナウザーの赤ちゃんが堪らなかったですね~(^^
ウチの子達はシュナウザーが苦手なのですが、さすがに赤ちゃんにはメロメロでしたね。

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 犬と生活 DOGDEPT JOKER 二子玉川 ドッグカフェ

ライオネル・ファイニンガー展

本日は、以前から行きたかった「横須賀美術館」へ行って来ました。
東急東横線とJR横須賀線を乗り継いで「横須賀」へ。

私の家から、1時間40分ほどで横須賀駅へ到着。
目の前には海、そして海上自衛隊と思われる艦船が。

横須賀の港

横須賀の港

続きを読む »

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館 横須賀美術館

お疲れさま(^^

今日は雷雨に見舞われ、が苦手な犬たちは昼間にリラックスできなかったようで、がおさまった夜にようやく落ち着けたようです。

ティナの変顔

それにしてもだらしない顔ですなぁ羆


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 雷雨

ひかりなでしこ

先日、昨年から購入を熱望していた線香花火ひかりなでしこ』を入手することができました。

箱などの外装はさすがの高級感!

ひかりなでしこの包装ひかりなでしこの外箱

ひかりなでしこ使用前

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 線香花火 ひかりなでしこ 我が家のダックス

