

久々に(;_;

我が家のコビー君は去勢手術以来、手術を受けたことのない健康優良児です。
まあ、喜びすぎた末に尻尾を振りすぎ付け根を傷めたり、ボール遊びに夢中になり捻挫したりと、こちらが苦笑いするしかない事で病院のお世話になることはありましたが(^^

そんなコビー君が昨日手術を受けました。
原因は今年になってから現れて、急速に大きくなった胸の膨らみ。
先生には血が溜まっているだけで害はないと言われたのですが、どうしても気になり切除していただく事になりました。

コビーのできもの コビーのできもの2

続きを読む »


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

~迷走~ ドッグフード選び

今月になり、我が家のダックスたちも食していた「ティンバーウルフ オーシャンブルー」がリコールされました。
軟便や嘔吐の症状が報告されているそうです(国内はなし)。

もともと、犬に同じ食事を与え続けるのは良くないそうで、我が家でも定期的に種類を替えていました。
ティンバーウルフ オーシャンブルーもかなり長い間与えていたので、これを気に食事を替える事を決意!

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

またもや

本日、専門医の方に診て頂いたアンディ。

結果は・・・全く首に問題はないとの事。
今回もまた命拾いしたアンディでした(^^

アンディ、すっかり熟睡中。昨日の様子が嘘のような姿・・・

アンディ安静中

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

強運?

今朝6時30分ごろ、アンディが悲鳴を上げました。
様子を見ると、起き上がる瞬間が痛そう・・・。
ヘルニアを疑い、早速病院に行ったのですが、
本日は私が有休を取得しており、しかも明日は要予約の整形の専門医のかたの回診日という最高のタイミング。
今日を逃せば一ヶ月は専門医の方に見て頂くのが難しい状況でした。

10年近く前に、ミュウの皮膚の相談に初めて訪れた亀井戸の病院で、ついでに診てもらったティナが緊急性の高い子宮蓄膿症であることが分かり、即日手術を受けて助かったことがありました。
その事を思い出し、つくづく我が家のダックス一族は運の強い子達だと感じました。
全ては明日次第です・・・。

安静中のアンディ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

悪魔降臨!

本日、我が家に悪魔降臨!
恐ろしぃ・・・・・・・

悪魔!_1 悪魔!_2 悪魔!_3


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

本日は

本日は、以前にもお知らせしたFirefox 3の正式版リリース日『Download Day』です。

Download Day

皆さん、奮って参加しましょう。
果たしてどれだけの数になるか、注目です。


追記
すみません、間違えました!明日です!!!

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

ハリ(苔)ネズミ

こちらが昨日J-PERIOD」で購入したハリネズミを模した盆栽。
店員の梱包が今イチだったので、若干はがれた箇所が・・・

ハリネズミ1
▲正面

ハリネズミ2
▲背面


続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ふらふらと(^^

今日は"自由が丘"に行ってきました。

緑道は犬がいっぱい!
今度は我が子たちも連れて来ようかな?

自由が丘の緑道

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

暑い・・・

週末しか、日中にお散歩に行けない身だと、ついつい行き過ぎてしまいますね。
今日も何の反省もなく3時間も行ってしまいました・・・。

お水を持って行ったので、西郷山公園にて休憩。
たかが水ですが、目が爛々(^^

西郷山でお水を

珍しくミュウがやる気満々なので、カートは子供たちが。

コビー&ティナ in CART

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice

気軽に出来るチャリティーを知ったのでご紹介します。
その名も「Happy Rice

クイズに答えてお米を寄付! Happy Rice

簡単に言えば、漢字クイズに答えていくとお米が寄付される、というものです。
一度お試しあれ(^^

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

寝不足・・・

6月7日より、サッカーファンにとって今年最大のイベント
UEFA EURO2008
が始まりました!?

私も眠れぬ夜が続いております・・・。
今回は自身のブログにマッチレポートを書こうと、ノートとストップウォッチ片手に見ている状態なので、消耗度がまるで違いますね。

遅筆でもあるので、こちらの更新は週末ぐらいになりそうです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

