

恋するハチ子像!

livedoorニュースに気になる記事を発見!
その名も『恋するハチ子像』。

渋谷新名所?「恋するハチ子像」現る http://news.livedoor.com/article/detail/3654867/

続きを読む »


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

二段カート?

午前中は晴れだったので、急いでお散歩に行きました。
我が家のダックスたちもサマーカットをしてすっかり夏モード。
サマーカットの犬ってお尻がたまりませんよね(o^∇^o)

サマーカットなお尻

最近、散歩嫌いのミュウを少しでもさせようとカートに乗せる事を拒んだら、荷物スペースにもぐりこむ暴挙に!!

2階建て?

とりあえずそのまま散歩に連れて行くと、自力では抜け出せない事が判明・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

介助犬

介助犬をご存知ですか。
盲導犬が目が不自由な方の助けるように、介助犬は障害のある方の日常生活をサポートするための訓練を受けた犬のことです。
先日少しでも助けになればと思い、介助犬協会のチャリティーTシャツを購入させていただきました。

SDAシャツ_前 SDAシャツ-2

なかなかカワイイ(^^
私はまだまだ他者に「寄付」ができるような立場ではないので、物品を「購入」するぐらいが身の丈にあったチャリティーのような気がしますね。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

にゃんどる part.2

前に紹介した猫の動画が撮れました~
携帯電話での撮影なので見難いですが、かわいい~(*^▽^*)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

誕生日とケーキとワクチンと

本日はミュウの誕生日(^_^
さらにはワクチン接種にも行かなくてはならず、朝から大忙しでした。

朝に散歩をし、ワクチンの接種後、毎度おなじみ『スリードッグベーカリー』でケーキを買いました。
前回はホールのケーキを買いましたが、今回は小さなケーキを4種類購入しました。

ミュウ13歳

ミュウはケーキに釘付け!
お誕生日おめでとーーーーーう\(^▽^)/

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

スポーツブログ開設

昨日から、sportsnaviのブログサービスに登録をしてブログを書き始めました。
このブログでもちょっとだけ書いていたのですが、やはりテーマが他のものと合わなかったので違う場所で書くことにしました。

あらたに開設したブログは
sportsholic sportsholic
になります。よければ見てやって下さい。

テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

母の日

本日は「母の日」でしたので、私も普段の労をねぎらって、と思っていたのですが、昨日から本格的に風邪を引いてしまい、逆に負担をかける結果に・・・。

そんな私に代わり、姉が夕食を作ってくれましたー。大感謝!!!

バーニャ・カウダ&フォンデュ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アイスクリームの日

私は普段、アイスクリームを食べないので知らなかったのですが、本日は「アイスクリームの日」だったとか。
会社の方々がハーゲンダッツが本日から発売する「ヘブンリースプーン」が買えたの、買えなかったのと大騒ぎしていたのが気になり調べてみると、何と1カップ1,000円!!!
これは確かに食べてみたくなりますよね~
どれだけ美味しいのでしょう?

そんな喧騒を見てしまったせいか、帰りにDEAN&DELUCAでアイスクリームを買ってしまいました。

DEAN&DELUCAのアイスクリーム・マロングラッセ、カルフォルニアストロベリー

甘すぎず、なかなか美味しかったです。
たまにはアイスも良いですね(^^

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

にゃんどる

らぶりーCAT

最近、近所で見かける写真の猫がかわいすぎる!
目が合うと擦り寄ってきてゴロゴロするんですよ~(*^-^)
道を通る人と目が合うたびに無邪気に擦り寄って行くので、危なっかしくこっちがハラハラさせられます(^^

テーマ : - ジャンル : ペット

埼玉の公園にて

GW最後の今日は、親類のお見舞いに埼玉の方へ行ってきました。
面会時間になる前に近くの公園でお散歩(^^

公園入り口

続きを読む »

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

