

冬みかんのコンポート アニス風味

雑誌『天然生活』の2009年1月号に何とも魅力的な料理が掲載されていたので、早速作ってみましたきゃー

天然生活 2009年 01月号 [雑誌]

続きを読む »


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 料理 読書

湯葉と豆腐の店 「梅の花」

今日は祖母の誕生日を祝うために「梅の花(青山店)」に行って来ました。
今年の4月に移転をしたそうで、移転後は初めて来ましたが、なかなかキレイで良いところでした(^^
祖母の誕生日

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 誕生日 お食事処

上目六(かめろく)さくらショッピングセンター

本日、目黒川沿いの上目六(かめろく)さくらショッピングセンターが閉店しました。
老朽化により取り壊しになるそうですが、1960年代のアパートを改装した佇まいは何とも居心地がよく、ホッとする空間だったのでとても残念です。

最後なのでショッピングセンター内のパン屋『opatoca』でパンを買ってきました。

続きを読む »

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 中目黒 目黒川

アイスクリームの日

私は普段、アイスクリームを食べないので知らなかったのですが、本日は「アイスクリームの日」だったとか。
会社の方々がハーゲンダッツが本日から発売する「ヘブンリースプーン」が買えたの、買えなかったのと大騒ぎしていたのが気になり調べてみると、何と1カップ1,000円!!!
これは確かに食べてみたくなりますよね~
どれだけ美味しいのでしょう?

そんな喧騒を見てしまったせいか、帰りにDEAN&DELUCAでアイスクリームを買ってしまいました。

DEAN&DELUCAのアイスクリーム・マロングラッセ、カルフォルニアストロベリー

甘すぎず、なかなか美味しかったです。
たまにはアイスも良いですね(^^

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

チョコレートのお店 「LEAF STORM」

アンディの検診を受けに行った帰りに、柿の木坂陸橋近くにかわいい外観のお店を発見!
そこがスウェーデンのチョコレート店『LEAF STORM』です。

LEAFSTORM LEAFSTORM_外観

折角なので、ディスプレイされていたチョコレート13種類購入。
おすすめは、コニャックトリュフ、オレンジトリュフ、カルダモントリュフ、リンゴンベリーですね。
イートインも可能な店内は3席ほどしかありませんでしたが、北欧らしい柔らかい色調のつくりでした(^^


LEAF STORM
〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂1-6-27
(東急東横線都立大学駅から約10分)
Tel:03-6228-1128

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

