

台風18号!

台風18号もとりあえず過ぎてくれたのか、私の地域では朝から猛烈な風は吹いているものの、雨は止み、晴れ間が覗いていたので、大丈夫かな?と思い久々に自転車で出勤きゃー

したのが、不幸の始まりでした・・・が~ん

まぁ、何しろ風がすごかった!
青山通り、靖国通り辺りは逆風で前に進まない、進まないうあっ
いちょう並木では上から銀杏が降ってきましたし、道はドングリだらけ。
赤坂御所に沿って走っていると上から、松の枝が・・・頭に葉がグサリ・・・初めてヘルメットが欲しくなりました泣く
極めつけが迎賓館の前で遭遇したコレですね。
迎賓館前
▲道が!

迎賓館前

迎賓館前

台風の力恐るべし!
やっぱり強風の日の自転車通勤は危険だと痛感しましたjumee☆faceA216L
皆さんもお気をつけて。。。

現在の天気。 台風一過
久々に良い天気~はにゃーん
うちの子たちは日向ぼっこでもしているのかなぁ犬笑犬笑犬笑犬笑

今日は早く帰ろう!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 日記 台風

敬老の日2009

今日は敬老の日だったので、家族で祖母を誘って食事に行ってきました~はにゃーん

みんなの嗜好を考慮した結果、以前にも祖母といった豆腐料理のお店へ。
梅の花
▲アクシデントがあって開始が遅れたので、料理のペースが速い、速い!

茶碗蒸し。
茶碗蒸し

れんこん饅頭。
れんこん饅頭

湯葉巻き揚げ。
湯葉揚げ

お麩田楽。
お麩田楽

豆腐グラタン。
豆腐グラタン

豆腐アイス、あずき豆腐。 豆腐アイス&あずき豆腐

祖母も結構食べてくれて、良かったです。
デザートは別腹っていうのは大爆笑きゃー
お祖母ちゃま


祖母の家でお留守番をしていたうちのシルバー犬たち。
まだ昨日の疲れがとれないみたいです犬寝犬寝
シルバー犬

シルバーアンディ

シルバーミュウ

みんなが健康で長生きできますようにjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 我が家のダックス 日記 敬老の日

ごろんごろん

今日は午後から仕事で横浜へ行って来ました。
電車内で仕事をしようとモバイルPCを持って行ったのですが、初めて乗った京浜急行が想像以上に揺れたので10分程で断念・・・泣く

結局、PCは完全なお荷物になり、iPodが主役に。
京浜急行車内

根岸線・関内駅
▲目的地の「関内」。

仕事がつつがなく終わり、帰りは東横線を利用。
こちらは揺れが少なく、行きにできなかった仕事を終わらせることができたので、余った時間でネットを見ていると、見ていてニヤニヤしっぱなしの動画を発見きゃー
それがコチラ↓

ごろんごろんと、亀みたいなお姿・・・堪りませんね~フレブル3


うちの子達も戻れなくなったり・・・
ごろん

ごろんごろん

するわけないか~苦笑
そんな事になったら面倒見きれないかもしれないしね~はにゃーん

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

自転車用カメラスタンド

先日、パソコンの周辺機器をオンラインで購入しようと探していたところ、ちょっと気になる商品を見つけたので、ついつい購入してしまいました♪

それがこちらの自転車用デジカメスタンド。


簡単に車載映像が撮れるということなので、出勤途中にいちょう並木で撮影してみましたはにゃーん
自転車用デジカメスタンド装着!
▲ベルクロテープで固定します。


そして撮影したものがこれです。


なかなか面白いですけど、いちょう並木でこれですから、かなり手振れ補正が優秀なカメラじゃないと実用は厳しいですね。
固定方法もテープではなく、自転車用バッグのような方法にしないと、安定しない気がします。


今日の一枚きゃー
X
▲肢をクロスして眠るコビー犬寝

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記 自転車

IKEA港北

今日は以前から母が行きたがっていたIKEA港北へ行ってきましたーきゃー(私自身は2度目です。)
こちらの店舗は今年からペットの同伴が不可になってしまったので、うちの子たちはお留守番です犬・・・犬・・・犬・・・犬・・・
IKEA港北

IKEA港北

IKEA港北

夕方頃に行きましたが、店内はなかなかの込み具合。
特にお子さま連れの方が目につきましたね。
ちなみに商品について感想を言わせていただくと、安いものに関してはデザインはともかく、品質を期待すべきではないかな?
逆にある程度のクオリティのものになるとお値段がそれなりになるので、わざわざIKEAで買うメリットがあるかは疑問です。

などと言いながらも、最終的には結構買ってしまいました。 戦利品
▲一部非売品がございます♪

まあ失敗してもいいかな?って思えるお値段のものばかりなので、ついつい買っちゃうんですよね・・・かおまる
値段の付け方が上手い!と関心しちゃいました。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : 日記

