

土山人―夜の散歩

今日は朝から雨・・・。
いつも通りアンディの血液検査へ行って(ほぼ横ばい)から、以前から行きたいと思っていた「東京 土山人」にお蕎麦を母と食べに行ってきました~♪

目黒川沿いにありますが、中目黒駅から遠いせいか人通りは少なかったですね。
東京 土山人・入口

東京 土山人


座った席は入口の脇の半個室的な場所。
とても静かで落ち着きましたはにゃーん
東京 土山人・店内

割れたお皿の箸置が良い感じです。
箸置


まずはサラダ風の「なすと湯葉の梅肉だれ」。
すごくさっぱりしていて美味しかったですが、もっと梅肉が強くても良かったかな。
なすと湯葉の梅肉だれ

続いて「アスパラガスの天ぷら」。
シンプルですがアスパラの味がしっかりして美味しかったです。
アスパラの天ぷら


そして、これが私が楽しみにしていた「すだちそば」。
蕎麦もすだちも大好きな私としては夢のコラボレーション!
今まで食べたお蕎麦の中でもベストって言って良いぐらい美味しかった~きゃー
すだちそば

こちらは母が頼んだ山椒が練り込まれた「実山椒切り」。
こちらも歯ごたえがあって美味しかったのですが、薬味を入れると山椒の香が・・・?
実山椒切り

最後は甘味。
こちらは私が注文した「そばがきぜんざい」。
もちもちの食感が良くて、小豆の味も良かったのですが、個人的にはもう少し汁気が欲しかったですね~むふふ
そばがきぜんざい

そして母が注文した「黒糖ゼリー」。
アイスが添えられていますが、甘さが控えめで、きなこが良いアクセントになっていますね。
ぜんざいの方がオリジナリティはありますけど、デザートとしてはコチラの方が美味しいかな? 黒糖ゼリー

久々に母と2人だけで外食したので、お互い食べすぎちゃいました汗
ちょっと遠い帰り道は食後の良い運動になりましたね。


この後、私は色々と用事があったので、夜になって帰宅。
雨が上がり、お留守番をさせてしまった罪滅ぼしにお散歩犬笑犬笑犬笑犬笑
歩き組
▲歩き組しっぽしっぽ

カート組
▲カート組しっぽしっぽ

雨後の散歩はなわばりチェックに時間がかかりますね~。
大した距離ではなかったはずなのに2時間近くもかかってしまいましたうあっ
疲れた~汗

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川 食事

ごはん変更!

約一ヶ月ミュウとコビーに(アンディとティナはそれぞれ治療食です)、S.G.J プロダクツ ピュア オーガニックドッグフード アダルトを与えてきました。


しかし、ここ数週間その2匹が頻繁に嘔吐していますうるうる
アレルギー反応?もしくは胃もたれ?
ウチの子は獣肉系のフードを食べると時々こういうことが起きるんです。
やっぱり飼い主に似てお肉が苦手なのでしょうか(レバーはスゴイ食いつきでしたが・・・)。

そういうわけで、前回の切り替え時に迷っていた、ピナクル トラウト&スウィートポテトに変えることにしました。
ピナクル

毎度のことですがまずは私が試食。
意外なほど白身の味がしっかりしますね!
食欲増進のためにオイルコーティングがされているフードは与えたくないので、オイリーな感じがないのはGOODです!!
これで治まってくれれば良いのですが・・・泣く

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 食事

