

15歳になったミュウ

随分久しぶりの更新になっちゃいました。
ブログの更新が出来ないのは、仕事が忙しくて時間がないこと以上に、体力のなさが原因のような気がしている今日この頃です
お手軽に更新できるtwitterが人気になる理由が分かるなぁ


話は変わって、今日はミュウの15回目のお誕生日でしたーーー
なので、休日の昨日は二子玉のガーデンアイランドにお出掛け

ガーデンアイランド周辺を少し散策してからお買い物&お茶をしたのですが、母と二人だったので、あまり上手く写真が撮れず・・・
あまり見せられる写真が少ないので、まとめて掲載してしまいます
ガーデンアイランド

ガーデンアイランド

初めてDOG DEPT CAFEの店内でティータイム
DOG DEPTにて

DOG DEPTにて

DOG DEPTにて

最近、アンディが色々と体調面に不安を抱えているので、同い年のミュウが健康でいてくれるのは本当に助かります。
どうしてもアンディに手がいってしまうけど、ミュウの事も同じくらい大切だからね
お誕生日おめでとう~~~

写真はあまり上手く撮れませんでしたが、この機会に色々と必要なものを買う事が出来たので、いずれご紹介したいと思います。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

15歳と13歳のお誕生日♪

また随分更新間隔が空いてしまいました・・・
仕事の忙しさもあるのですけど、それ以上に話題がどうしてもネガティブなものになりそうなので書きたくなかったというのが正直な所です・・・

今日はコビーの誕生日だったので、仕事を早めに切り上げて帰宅しました(明日が怖い・・・)。
ちなみに昨日はアンディの誕生日でした♪

毎年恒例のケーキをみんなで
アンディ15歳、コビー13歳
▲残念ながら今日を迎えることの出来なかったティナも一緒に

アンディ15歳、コビー13歳
▲待ちきれない面々。

GOサインが出たと同時にケーキに襲いかかる小悪魔たち
アンディ15歳、コビー13歳


この後、ミュウが喉を詰まらせて大変なことに・・・やっぱり嚥下する力が弱まっているのかな?
ミュウの誕生日の時は違うものにしよう!と心に誓った今日この頃 アンディ15歳、コビー13歳


これでアンディが15歳、コビーが13歳になりました。
今日まで無事に生きてくれたことに本当に感謝、感謝。
来年もみんなで迎えられるといいね。。。

ティナも13歳
ティナも一緒にお祝いしよう

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

幼すぎる夫婦 (*^o^*)

昨日のエントリーの通り、本日は天ちゃんのオーナーさんにサマーカットをしてもらっちゃいました~きゃー

まずはアンディ
まるで小熊みたいなお姿~犬笑
カット後のアンディ・front

なんだかブリンドルの子みたいですね♪
カット後のアンディ・side

幼いな~はにゃーん
カット後のアンディ・face


続いてミュウ
さっぱりとキレイになりましたけど、アンディとは違って幼くはないかも犬笑
カット後のミュウ・front

足みじかっうあっ
カット後のミュウ・side

若奥さま~ハート
カット後のミュウ・face


子供たちは、明日UPしま~す。。。

ちなみに本日は私の誕生日でしたが、うちの子達が若返ったことが一番のプレゼントですね~jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カット 誕生日

ミュウ 14歳!

今日はミュウのお誕生日ケーキ

毎年ケーキなどを買って祝うのですが、今年はアンディが病気で自重。
14歳になったミュウ
▲ちょっとつまらなそうなミュウ。


今日はあまり良い写真が撮れなかったので、ミュウの子供の頃の写真を 犬笑


我が家に来たその日のミュウ。
母にアンディと一緒に抱っこされて無邪気な表情♪ ミュウとアンディ

我が家に来た当初のミュウはつちのこ?かめ?と思ってしまうプロポーション。
あまりにアンディと違うので不安になりましたが、ケンネルの方が「この子は美人になりますよ~」と言ってくれました。
結果はご覧の通りニンマリ つちのこ?
▲見事なプロポーション?

動き回って顔が撮れなかったので、まともに写っているのは抱っこされているものが多いです。
つぶら

生後4ヶ月ぐらい。
アンディともども微妙な体のバランス。 不細工な2匹

当初はミュウとアンディの距離はこんな感じ。
微妙な距離

でもすぐに仲良しにしっぽしっぽ ぺったり

一つのガムを!
何だか新婚夫婦みたいです(ピンボケがひどいのでこのサイズで)~はにゃーん
大好き!

2匹だけの頃はよくペッタリしてました。
何よぉ!

ぬくぬく

落ち着く~



ミュウは14年前に英国から青山ケンネルへ着いた日に、以前からお願いしていた私たちの家に来てくれました。
いきなり飛行機に乗せられて見知らぬ国へやってきて辛かったでしょううるうる
私たちは部屋の隅で寂しそうに眠るミュウの姿を見るのが切なかったよ・・・。
そんなミュウも徐々にじゃじゃ馬ぶりを発揮して、おっとりしたアンディとは好対照の素敵なカップルになって、そして大切な新しい家族を生んでくれたました。
当時、無知だった私たちはダックスが難産(帝王切開がとても多い)だということも知らずに自宅で出産の日を迎えてしまいましたが、ミュウは自分の力で子供たちを守ってくれました。
私はあの時の感動を一生忘れません!

頼りない飼い主だけど、せめて皮膚のケアだけは頑張るからね!
本当にお誕生日おめでとう~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

コビー&ティナ 12歳!

昨日ティナが手術を受けたばかりなので、特別なことはしませんでしたが、今日はコビー&ティナのお誕生日ですきゃー
コビー、ティナ、そしてグリちゃん、ノンちゃん、お誕生日おめでとうーーー!

桜を食べ過ぎたコビー。
コビー12歳

散々な誕生日なティナ。
ティナ12歳

昨日のアンディに続いて、今日はコビー&ティナの子犬の時の写真を公開しちゃいます。


生後1日の子どもたち。一番右がコビーです。
コビー&ティナ誕生

コビー&ティナ誕生
▲ミュウお母さんは大変です。


生後1ヶ月半のコビー。
コビー生後一ヵ月半
▲とんがり頭~♪

そして同時期のティナ。
ティナ生後一ヵ月半
▲すごい顔うあっ


生後3ヶ月のお子さまたち。
いつも一緒

いつも一緒
▲いつも一緒だねはにゃーん

コビーとティナは生まれた時からいつも一緒で、本当に仲の良い兄妹です(ティナが一方的に慕っているという説も?)。
これからも仲良く年を重ねて行こうねしっぽしっぽ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 誕生日

アンディ 14歳

ティナの事で頭が一杯でしたが、今日はアンディの誕生日でした~犬笑
もう14歳なんて信じられませんねはにゃーん

アンディ、14歳
▲ティナにかまけて良い写真が撮れずにゴメン!


アンディに出会ったのは14年前の渋谷PARCOの催事場で行われていたイベントでした。
あの偶然の出会いがなければ、きっと現在のダックスまみれの日常はなかったでしょうね。
アンディが子犬の時から本当に手のかからない子だったからこそ、ミュウを飼ったり、生まれた子犬を2匹も手元に残したのだと思います。

今日はせっかくなので、ウチに来たばかりの頃のアンディをご紹介します。

毛色の配置がほとんど変わっていませんねきゃー
アンディ、0歳

少しやんちゃな面も。
アンディ、0歳

アンディは子犬の時からぬいぐるみが大好き!
今思えば、生後1ヶ月足らずで母犬と離れていることになるはずなので、お母さんが恋しかったのかもしれませんうるうる
時々、ぬいぐるみを噛んだ口が母乳を吸うような動きをしていました。
アンディ、0歳

威風堂々?
アンディ、0歳


アンディ、君が今日生まれて、そして我が家にやってきてくれたことは私達にとって小さな奇跡だよ。
本当に生まれてきてくれてありがとう、そしてお誕生日おめでとう~~~きゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日 日記

湯葉と豆腐の店 「梅の花」

今日は祖母の誕生日を祝うために「梅の花(青山店)」に行って来ました。
今年の4月に移転をしたそうで、移転後は初めて来ましたが、なかなかキレイで良いところでした(^^
祖母の誕生日

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 日記 誕生日 お食事処

誕生日おめでとう!

実は今日は、コビーとティナの誕生日。
さらに昨日はアンディの誕生日でした(^0^/

そういうわけで、MT4LP5から帰宅後に、ささやかながらお祝いをしました。

スリードッグベーカリーで購入したケーキとクッキー(^^

誕生日ケーキ_20080405

ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデイ~トゥーユ~♪♪

Happy Birth Day

ろうそくを消した後、何故かコビーが大興奮して大変なことに・・・。
待たされている側はケーキを目の前にこの表情。

待たされて

これでアンディが13才、コビーとティナが11才になりました。
今日まで家族4匹がみんな無事に過ごせてきたことは、本当に嬉しい事です。
今年はアンディの体調が優れませんが、だからこそ万感の思いを込めて、誕生日おめでとう!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日 スリードッグベーカリー

