

自転車用カメラスタンド

先日、パソコンの周辺機器をオンラインで購入しようと探していたところ、ちょっと気になる商品を見つけたので、ついつい購入してしまいました♪

それがこちらの自転車用デジカメスタンド。


簡単に車載映像が撮れるということなので、出勤途中にいちょう並木で撮影してみましたはにゃーん
自転車用デジカメスタンド装着!
▲ベルクロテープで固定します。


そして撮影したものがこれです。


なかなか面白いですけど、いちょう並木でこれですから、かなり手振れ補正が優秀なカメラじゃないと実用は厳しいですね。
固定方法もテープではなく、自転車用バッグのような方法にしないと、安定しない気がします。


今日の一枚きゃー
X
▲肢をクロスして眠るコビー犬寝

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記 自転車

自転車改善計画 part.1

夏が近くなり自転車通勤は大変ですはぁ
少しでも快適にするためにまず着手したのは、今まで背負っていた荷物を自転車に搭載することでした~きゃー
そして遂に昨日商品が届き、本日実戦デビューしました!

それがこちらの「cyclobag」なのです~はにゃーん シクロバッグ装着

丸いフォルムがフレームのカーブと重なって良い感じです。
RIXEN KAULやORSTRICHのバッグと迷ったのですが、今は満足していますはにゃーん

シクロバッグ装着
▲ブレーキワイヤーのまとめ方が今後の課題です。


ちなみにこちらのバッグは本来ハンドル部分に付けるものですが、それだと重心が高すぎて自立の妨げになり、ハンドルの取り回しも悪くなる上、夜間はライトが使いにくくなります。
それを解決するのが、「TIOGA フロントバッグホルダー YBA00100」です。
タイオガ・フロントバッグホルダー

これのおかげでフロントバッグをハンドルポストにつけることができる優れものです(ちょっと高いかも?)。

まだ初日ですが、背中が蒸れることが無くなり、かなり快適です♪
ただ荷物があまり持てないので、次はパニアバッグの取り付けかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日記 自転車

ミュウ&ミュー

4月より自転車通勤を続けていましたが、流石に16インチホイール&3段変速のフォールディングバイクでは体力的にも限界に達していたので、約一ヶ月にわたる検討の結果、ついに自転車を購入しましたーきゃー

エントリータイトルで分かる方もいらっしゃるかと思いますが、購入したのはコチラ!
DAHON Mu P8
DAHON Mu P8

カラーはセージグリーンで、私は街乗り感を出したかったので、スポーティーなものではなく純正の泥除けを付けてもらいましたはにゃーん
フレームの柔らかなカーブはかなり琴線に触れました♪

そして何といっても折りたたみのコンパクトさは特筆モノですね!
DAHON Mu P8 折りたたみ後

DAHON Mu P8 折りたたみ後

フレームに施されたDAHONのロゴ。
DAHONロゴ

さらにMuのロゴ。
Muロゴ

走りに関して言うと、もう革命だー!っていうぐらい違いますね!!
8段変速もそうですけど、それ以上に20インチホイール&ホイールベースの長さによってもたらされる走行安定性は桁違いに良いですね!
もちろんボディの剛性も文句なしです。

唯一の不満はブレーキレバーがちょっと短いことですかね。
ブレーキ


今回の自転車選びは本当に迷ったのですが、最後の最後に決め手になったものは・・・名前です・・・。。。
そう、うちのミュウと似た名前なんですよーーー!ミュウとミューってことできゃー
正直、あまりに悩みすぎてこんなことぐらいでしか決められませんでした・・・でも良い買い物でした。。


最後にミュウとミュー揃い踏みで一枚犬笑さとと-自転車ピンク
miouとMu

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 自転車 日記

