

ティナの四十九日に

ティナの四十九日が平日にあたるので、それを前倒しする形で深大寺へ行ってきました。

今回、四十九日に深大寺に行ったのは、ティナの葬儀を行なった都内の火葬場で、お経をあげていただけなかった事がずっと心に引っ掛かっていたからです。
火葬を行った所は、色々と納得いかない事があったので、深大寺でお願いしましたションボリ
深大寺

非常に狭い道を通って、深大寺の動物霊園に到着。
深大寺
▲安置されている子達なのか、沢山の名前が書かれたのぼりが。


法事を行なった萬霊塔(雨が上がって助かりました)。
深大寺・萬霊塔

高いですねぇ。。。
深大寺・萬霊塔

法事は15分ぐらいで終わり、一緒に来てくれたお孫の天ちゃん&オーナーさんとお蕎麦をいただきました。
天ちゃんとコビー
▲オーナーさんが席を離れていたので、不安顔な天ちゃん。

親たちはおやつをもらってご満悦です犬笑犬笑
アンディとミュウ


読経の後、お坊さまが法話をして下さりました。
要約しますと、すべての生き物に仏性は宿っていて、ティナが私たちに与えてくれた癒しや喜びはティナからもらった仏心なので、私たちもそのもらった仏心を他者(人に限らず)に与えていかなくてはいけませんよ、というお話だったと思います。
本当に少しでもティナからもらったものを返せればいいですね・・・jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
ティナ、またね♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ティナ 法事

