

パウル・クレー展-東洋への夢-

昨日は午後に出掛ける予定があったので、午前中にお散歩しっぽしっぽしっぽ
カート組

ちょっとお腹の調子が悪かったコビーは珍しくカートに。
ちょっと調子が悪いコビー

珍しく我らがクンクン隊長アンディが単独で活動中犬笑
クンクン隊長

行程が半分を過ぎたところでようやく皆でお散歩犬笑犬笑犬笑
お散歩復帰
▲コビー!お鼻にゴミがついてるぞーきゃー

トテトテ

家に帰ってうちの子たちを洗ってから、先週から予定していた横須賀美術館パウル・クレー展に行ってきました♪
以前行った時は横須賀線の横須賀駅からバスで行ったのですが、今回は京浜急行の浦賀駅からバスで行きました。
浦賀駅

京急バス・観音崎行

終点の観音崎で下車。
観音崎

バス停から5分ほどで横須賀美術館に到着!
横須賀美術館

横須賀美術館

美術館の前はキレイな海が広がっていましたが、天気が悪かったのと先週の葉山と違い貨物船ばかりが見えるので景観はもうひとつ苦笑
横須賀美術館
▲芝生ではダックスが遊んでいましたブラタンレッド

閉館時間までいたので、帰りは真っ暗うあっ 横須賀美術館・夜

横須賀美術館・夜

こちらが今回の展覧会の図録。
かなりコンパクトですね。
パウル・クレー展 図録

ちょっとだけ感想を言うと、展示内容に関してはとても面白かったです。
クレーの絵に対して影響を与えたオリエンタル美術とを絡めた考証はかなり楽しめましたはにゃーん
ただ、資料的には面白い少年時代の絵や線描などが多く、クレーらしい超現実的というかアブストラクトな絵が少ないのはつまらなかったかなjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 我が家のダックス 日記 横須賀美術館 美術館

ライオネル・ファイニンガー展

本日は、以前から行きたかった「横須賀美術館」へ行って来ました。
東急東横線とJR横須賀線を乗り継いで「横須賀」へ。

私の家から、1時間40分ほどで横須賀駅へ到着。
目の前には海、そして海上自衛隊と思われる艦船が。

横須賀の港

横須賀の港

続きを読む »

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 日記 美術館 横須賀美術館

