

桜猛吹雪!

昨日は、休日出勤の前にアンディの検査のはずだったのですが、先生がアンディをチェックして元気そうだったので、後2週間経過を観察する事になりました・・・折角出勤前に行ったのですけどねぇ
まあ悪くなっていないということだけで良しとしましょう!

そんなわけで今日は人が多い目黒川は避けて祐天寺の桜を見に行ってきました
祐天寺の桜 2010

祐天寺の桜 2010

祐天寺の桜 2010

祐天寺の桜 2010

もう五分ほど散ってしまったようでしたが、天気が良かったのでとてもキレイでした~
そんな桜を堪能していると、突然ちょっと信じられないような量の桜吹雪が!

子供たちも言っていますけど、本当に雪みたいでした

祐天寺の桜 2010
桜吹雪後の境内。


もう桜の季節も終わりですね
祐天寺の桜 2010

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

目黒川沿いのお花見2010

昨日の日を跨いだ残業のおかげで定時にあがる事ができました
なので今日は先週末に行った目黒川沿いのお花見風景を

中目黒方面から目黒川に向かうとあまりにスゴイ人だったので、川沿いを避けて青葉台の方へ移動。 目黒川沿いのお花見2010
▲西郷山下の公園でおやつを食べてまったりしてしまいました

青葉台まで来てもかなりの人ごみお酒臭い人が多くてアルコールが苦手な私はちょっとクラクラうぇ
天気は曇りでしたが、桜はキレイでした
目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010

単焦点レンズしか持って行かなかったので、背景の桜が生きませんでした・・・
目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010

目黒川沿いのお花見2010


中目黒駅に近づくにつれ、人混みが大変なことに!
目黒川沿いのお花見2010
とてもうちの子達を歩かせられる状態ではありませんでしたね~

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 目黒川

桜そうじ・・・?

ティナの抜糸が終わるまでは遠出ができないので、二日続けて目黒川に行ってきましたしっぽしっぽしっぽしっぽ

ちなみに今日は、ブログで素晴らしいお写真を公開されている麻呂さんを見習いまして、デジイチを持って出発!


すっかり花が散ってしまい、普段どおりの姿に戻った目黒川。
散歩がしやすくて、良いですね~♪
いつもの

所々、花が咲いていたので撮影しました。
少し咲いてます。

こんな所にも
単焦点レンズだったので、良い感じでぼけてます?


帰りはアンディがリタイアしてティナとカート上に犬笑
楽ちん父娘

全員を収めたかったのですが、50mmの単焦点なので画角に無理がありましたね。
やはり35mmを買おうかな・・・?
キツイ・・・


落ちているの花をどんどん体に付着させていくミュウとコビー犬笑犬笑
お掃除中?

お掃除中?


すっかりまみれのコビーうあっ
大収穫!

一仕事?
▲何だか一仕事終えた!みたいな顔してます。


まみれなのに家に入ろうとしたミュウを慌てて捕獲きゃー
捕獲
▲その舌は抗議?

来週は遠出が出来ますように・・・。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

夜桜

今日は仕事帰りに、コビー&ティナの弟(?)グリちゃんに誕生日プレゼントを渡してきました~きゃー
グリちゃん
▲暗くて写真が撮れなかったので、動画のキャプチャを。

久しぶりでしたがとっても元気そうで安心しました。
グリちゃんはミュウ&ティナ大好きっ子なので、私からそれぞれの臭いを感じ取ったみたいですごく喜んでいました~しっぽ
ティナが回復したら会いに行くからね~はにゃーん


さらに帰り道、ちょっと夜桜見物に!
夜桜

夜桜

近くで見ると既にかなり散ってましたね。
今週末が限界かな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

祐天寺の桜

今日のお散歩は祐天寺に行ってきました。
ちなみに、その頃ティナはカートに乗って姉とお散歩でした犬笑
祐天寺 正面
▲趣があって良い感じです。

人ごみを恐れていましたが、目黒川のような人ごみはなく、飲食されている方も殆んどいらっしゃいませんでした~(^^
祐天寺 境内
▲ゆったりした空気感が良いですね~犬笑

祐天寺で桜をバックに
▲並んで撮るとティナの穴が・・・うるうる

桜飾り
▲何故か男の子のアンディに花飾り汗;

ミュウの背中
▲偶然ミュウの首に花が!


今年見た桜の殆んどで感じたのですが、桜ってこんなに花ごと落ちるものでしたっけ?
なぜか今年、目に付くんですよね・・・。
桜が・・・
▲コビーは落ちた花を食べまくっていました・・・大丈夫かな?


さらに今日は沢山お友達と交流してきました~しっぽ
ぽんた君たち
▲何と手前のぽんた君はお子様達と同じく、本日が誕生日だそうです!おめでと~きゃー

交流
▲皆と交流。

交流
▲さらに交流。

水面の桜

桜も綺麗で、お友達も沢山いて気持ち良い散歩でした♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

満開の目黒川

ティナの手術終了の報せが来るまで、家にいると落ち着かないので他の3匹と3週連続で目黒川に行ってきました。
目黒川・満開の桜

ついに満開でしたが、あいにくの空模様で見栄えはいまひとつ残念!
目黒川・満開の桜

それにしても人が多かったー汗;
目黒川・満開の桜

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

花より

今日はエイプリルフールということもあり、何か気の利いた「嘘」の一つでもつきたかったのですが、全く思いつけず・・・自分の発想力の乏しさが憎い冷汗1

ちなみにメディア関係では、去年のBBCのネタが秀逸だっただけに、残念ながら今年はイマイチはぁ
ちなみに↓が昨年のBBCの素敵な嘘。ファンタジ~はにゃーん



今日、姉から月曜日の病院からの帰り道のティナちゃんの写真をもらいました~♪

女の子
▲女の子だからねぇ~犬笑


と思いきやこれっうあっ
花より団子

花より団子なティナなのでした(今日のわんこ風♪)

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

三分咲き?

昨日は休日出勤でお犬サービスが出来なかったので、今日は存分にお犬サービスに励むべく、桜を見に目黒川へしっぽしっぽしっぽしっぽ
目黒川へ
▲カートに親、歩くのが子供というとても正しい構図でスタート犬笑

そして目黒川沿いに到着!
目黒川に到着
▲日陰はかなり寒かったですね。


肝心の桜は見ていただくと分かりますが、三分咲きぐらいでしょうか。
満開は週の半ばぐらいかな?
2009/3/29の目黒川

三分咲きぐらい?


肝心の桜はあまり咲いていませんでしたが、道は花見客で大混雑うあっ
大混雑!

川沿いをしばらく4匹で歩いていたのですが、通行の妨げになるのと、踏まれるのも怖かったので親達は再びカートの中へ冷汗1
お疲れ


すごい人込みでしたが中目黒駅から遠ざかるほど人通りは少なくなって歩きやすくなりました~♪
目黒川沿い


また4匹で歩いていると、絶好の撮影スポットがあったので堪らず撮影ーきゃー
アンディが上手く収まらずに失敗・・・。
見切れてしまったアンディ


隣で写真を撮っていらしたご夫婦の赤ちゃんもフレームイン!
かわいかった~はにゃーん でも、またアンディが見切れちゃいましたはぁ
赤ちゃんと。またアンディが。

最後にようやくアンディも収まって良かった、良かった犬笑 赤ちゃんと。

来週は満開の桜を見に行けるかな?

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

開花宣言!

今日も本当に良い天気で、東京の桜の開花宣言もなされましたねはにゃーん

絶好のお散歩日和だったので、ついつい2時間半もお散歩に行っちゃいましたきゃー

お気に入りのバナナパーカーを着て、出発!
バナナパーカー
▲まずは親たちがカート犬笑犬笑

バナナパーカー
▲後ろから。Hip-Hop系?

目黒川沿いに着く頃にはミュウが全開うあっ
昨日といい、春が来て本当に元気いっぱいです犬笑
目黒川沿い

ちなみに目黒川の桜も開花間近!
来週には間違いなく見頃になりそうです♪天気は微妙みたいですけど・・・。
蕾


今日はさらに遠征して、代官山のスリードッグベーカリーまで行って来ましたはにゃーん
代官山

新作のボーダーTシャツが可愛かったのですが、合わせられるリードとハーネスが見つかっていないので、自重しました・・・でも欲しいーきゃー


その代わりというわけではありませんが、去年も買った「桜クッキー」を購入して、帰宅後にさっそくあげてみました♪
桜クッキー
▲形もですけど、色が良いですね。

まずはアンディ。
静かに待って、良い子です犬笑
アンディ

次はミュウ。
まだまだ静か犬笑
ミュウミュウ

そして、お子さまたち。
激しい・・・むふふ
コビー、ティナ

明日は天気が悪いらしいので、今後の遠出に備えて話題のETCカードでも作ってこようかな。
車載機があるにも拘らず、滅多に高速に乗らないのでカードの方を作ってなかったんですよね汗;

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 目黒川

お彼岸の一日

雨の午前中はWBCなんぞを見ていましたが、春晴れの午後からはお彼岸らしくお墓参りに行き、帰ってからはお散歩と、なかなか忙しく過ごさせてもらいましたはにゃーん

散歩中、今日も早咲きの桜を発見!
来週には見頃になるのでしょうか?
お天気が気になりますね~♪ 早咲きの桜 その2

やっぱり暖かいとみんな元気、元気犬笑犬笑犬笑犬笑
特にミュウが元気です!
散歩中
▲最後は親が楽をしてました♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記

