

ティナの一周忌・・・

今日はティナの一周忌でした。
月日が経つのは早いなぁ・・・なんて感慨にふける余裕も無く、昨晩から本日未明にかけて大事件が!

毎日輸液をして肝臓、腎臓の治療をしているアンディの様子がおかしかったので救急病院へ。
熱っぽくて足元がフラフラな状態で嘔吐もしたアンディ。 肝臓、腎臓は急に悪くなることがあると聞きましたけど、まさかこんなに急に???
とりあえず大事には至りませんでしたが、足元はフラフラのまま・・・
明日、主治医の先生に診てもらいますけど、きっと急に改善は難しいのでしょうね。
いよいよ私もアンディの介護生活を覚悟しないといけないかもしれません。

救急病院で血液検査の結果を待っている間、一年前の事を思い出しました。
あの時、主治医の先生の所は当直の先生しかいなかったので検査が出来ず、診察とお薬だけで終わり、翌日あんなことになってしまいました。
あの時、救急病院に来て検査も受けていれば、ティナは助かったのではないだろうか?
ずっと私の胸につかえている思いです。
アンディ、大丈夫?
▲がんばれ!まだ早いし、ティナと同じ日なんて駄目だよ!!


そんなわけで一周忌。
アンディが心配で一睡も出来なかった私ですが、何とか定時に仕事を切り上げて家に帰りました。
帰宅途中、ティナをイメージしてブーケを作りました(自分でこんなに高いブーケを作ったのは初めてかも)。
とりあえず、一家勢揃い
ティナの一周忌
▲左が私のブーケで、右が母から。奇しくも同じ金額で作っていました


ここでうちの新しい家族が参入~
ティナの一周忌

うちのかわいい、かわいい子供たち。
ティナの一周忌


ティナをあなたに会わせたかったし、ティナもあなたに会いたかったはずだよ ティナと姪

もうしばらく、ティナは空ちゃんたちと待っててね。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ティナ 命日

東京アートブックフェア/仲良し兄妹♪

日曜日に3331 Arts Chiyodaで開催されていた東京アートブックフェアに行ってきました
3331 Arts Chiyoda
▲中学校がアートスペースに。

中は混雑していたこともありましたが、空調が悪い! 熱気がムンムンしていて30分ぐらいが限界でした(苦)

正直興味がそそられる物が少なかったのですが、ついつい可愛くてMONMON BOOKSさんでエコバックと豆絵本を購入
MONMON BAGS
▲MONMON BAGS「歩」「手」。


犬との日常が描かれている豆絵本「はるのおくりもの」。
ふさふさのいきものとのくらし KENOMON-1 「はるのおくりもの」
▲ミシン製本がGOOD!

ふさふさのいきものとのくらし KENOMON-1 「はるのおくりもの」
▲全部あるある!って感じですが、特にこの箇所が^^



おまけで、最近の姪っ子ちゃん
以前はミュウがペッタリだった姪っ子ちゃんですが、最近はコビーがペッタリです
ぺったり

ぺったり

ティナだと思ってペッタリしてるのかな~

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 姪っ子

新車初乗り~♪♪♪

本日、注文していた新しいカートが納車されました~

それがこちら!
新車初乗り~♪♪♪
▲フードを閉めた状態。

色はベージュ、ネイビー、カーキの3色がありましたが、毛色なども考慮してネイビーにしました

そして、フードを開けると・・・
新車初乗り~♪♪♪
▲今度のカートは広々~3匹で乗れます


囲いの高さが低いので皆外を見やすそうです♪
さらにタイヤが良くなったので乗り心地UP!
段差も楽に乗り越えられるようになりました

これで皆で移動しやすくなるねぇ~
新車初乗り~♪♪♪

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カート

百獣の王!

今日はずっとしようと思っていた、うちの子たちのサマーカットに行ってきました~

アンディは体力が持たないとドクターストップがかかったので、ミュウとコビーだけが行きました。

まずは行く前の状態から。
こちらはミュウ
ミュウ サマーカット前

そしてコビー
コビー サマーカット前

いま見るとボッサボサですねぇ、、、お恥ずかしい限りです


今回はスリードッグベーカリーで初めてお世話になりました♪
スリードッグベーカリー代官山店

2匹合計で4時間後










じゃ~~~~ん♪♪♪
すっかり幼くなって戻ってきました~
サマーカット後

分かり難いかもしれませんが、しっぽはライオンカットです
サマーカット後

向日葵のリボンがLovely~
サマーカット後

手触りが本当に危険!ずっと触っていたい~
サマーカット後

今年はミュウの皮膚の状態が悪いので、肌荒れが目立ってしまうかな?と思っていましたが、短くしたことで逆に目立たなくなりました。
これでクリームなんかも塗りやすくなりそうです☆
初めての場所でのカットで心配でしたが、良い子にしていたようで安心しました
回数券が一枚残っているので、今度はいつ使おうかな?


帰りに姪っ子にうさぎさん柄の甚平を買ったので、夏の装いになったもの同士で一枚
夏の装い~

実はアンディも他の子を参考にサマーカット中。
まだ中途半端なので、完成したらお見せします(失敗した場合は封印の方向で^^)。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス サマーカット

夏祭り

昨日も仕事だったので三連休の人たちがうらやまし~今日この頃、、、

今日は日が暮れてから、祐天寺のみたま祭にちょっとお祭り気分を味わおうと行きましたが、とても入れる状態ではありませんでした・・・
夏祭り

提灯の前でお祭り気分を少しだけ♪
夏祭り

明日はサマーカットに行くので、暑さとも今日でさようならかな~
カート上

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス

新盆

昨日はティナの新盆でした。
もうすぐ一年が経つと思うと、何だか堪らない気持ちになります。

ティナはうちをきちんと見つけられたかな?
新盆
▲迎え火中。


お帰り、ティナ。

新盆

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ティナ

不覚にも大感動!「ゴーストトリック」

先日、友人に「絶対にやった方が良い」と、勧められて久しぶりにゲームを買いました

それがこちらの「ゴーストトリック」というソフト。
ゴーストトリック

どんなゲームかは私の拙い説明なんかより、公式サイト【http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/】にWeb体験版があるので、そちらをやっていただければ分かっていただけると思います。

私がこのソフトで言いたいのはただ一つ!とにかくポメラニアンのミサイルが大好き!!って事です。
もうかわいくて仕方ないだけでなく、若干ネタばれになりますが、ラストのその忠犬ぶりに不覚にも私、感動して泣いてしまいました
最後のあの一言は、ちょっと泣かずにはいられないと思いますね。。。

私が通勤中の電車内だけでプレイしてクリアできたのでそんなに難しいゲームではないと思いますので、ご興味があれば是非やってほしいですね~♪


我が家のミサイルもお姫さまを守っております 姪とミュウ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : 我が家のダックス 感想 ゲーム

姪っ子~♪

今日は今まで時機を逸して書きそびれていた姪っ子ちゃんをご紹介します~

姪っ子は2月末の夜、日赤医療センターで誕生。
日赤医療センター

私が対面したのは誕生から2時間後。
頭の中にあった対面のイメージは姉の枕元とか、新生児用のベッドの中とかだったりしたのですが、分娩室に入った瞬間に目の入ったのは入口脇のソファーに座る母に抱かれた小さな姪っ子のお姿
小さな小さな命の発する大きなエネルギーに圧倒されました。
誕生!
▲体重3300gのしっかりした赤ちゃんです♪


そんな小さな小さな姪っ子も生後3ヶ月を超えて、今ではこんなお顔です
髪の毛がピンピン!
現在
▲体重がついにWANSを超えました!


首も据わり始めて、うつ伏せ体操もお手のもの?
見てるこちらも力が入ります!
うつぶせ運動

ピンピンの髪が抑えられるとすっかり女の子のお顔 奇跡の一枚
▲現在最高の一枚


姪っ子ちゃんも最近はうちのWANS(特にミュウ)ともすっかり馴染んできました☆ 姪と愛犬

お母さんミュウは赤ちゃんが気になって仕方がない様子
姪と愛犬

姪と愛犬

一緒にお昼寝
姪と愛犬

仲良し♪仲良し♪♪
姪と愛犬

姪と愛犬

姪と愛犬


本日の姪っ子ちゃん
初めてくぐりのお洋服を着てみました(私が購入)。
手足がムチムチ~
今日の姪っ子

最近は表情も出てきてかわいさ倍増の姪っ子ちゃん
ハイハイし出したらWANSはどんな風に反応するのかな?
苛められないと良いけど(どっちが?)www

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

タグ : 姪っ子 我が家のダックス 日記

15歳になったミュウ

随分久しぶりの更新になっちゃいました。
ブログの更新が出来ないのは、仕事が忙しくて時間がないこと以上に、体力のなさが原因のような気がしている今日この頃です
お手軽に更新できるtwitterが人気になる理由が分かるなぁ


話は変わって、今日はミュウの15回目のお誕生日でしたーーー
なので、休日の昨日は二子玉のガーデンアイランドにお出掛け

ガーデンアイランド周辺を少し散策してからお買い物&お茶をしたのですが、母と二人だったので、あまり上手く写真が撮れず・・・
あまり見せられる写真が少ないので、まとめて掲載してしまいます
ガーデンアイランド

ガーデンアイランド

初めてDOG DEPT CAFEの店内でティータイム
DOG DEPTにて

DOG DEPTにて

DOG DEPTにて

最近、アンディが色々と体調面に不安を抱えているので、同い年のミュウが健康でいてくれるのは本当に助かります。
どうしてもアンディに手がいってしまうけど、ミュウの事も同じくらい大切だからね
お誕生日おめでとう~~~

写真はあまり上手く撮れませんでしたが、この機会に色々と必要なものを買う事が出来たので、いずれご紹介したいと思います。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 誕生日

東野圭吾「新参者」

今日は久しぶりに本のお話
取り上げるのは4/18(sun)にドラマ放送が始まった東野圭吾「新参者」です。
東野圭吾「新参者」

江戸の匂いも残る日本橋の一角で発見された、ひとり暮らしの四十代女性の絞殺死体。 「どうして、あんなにいい人が……」周囲がこう声を重ねる彼女の身に何が起きていたのか。 着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、事件の謎を解き明かすため、未知の土地を歩き回る。
このお話はミステリーというよりは、“下町を舞台にした人情物”。
個人的には、故藤田まことさんの「はぐれ刑事・純情派」のイメージが近いかな
つまり事件の謎を追う話というより、ある女性の殺人事件を中心にその影響を大なり小なり受けた人々それぞれの物語を描いた群像劇なのです。
ミステリーとして“犯人は誰か?”の部分は弱いのですが、それを補って余りある群像劇としての構成の上手さが光りますね。
最も事件の中心から遠い位置の第一章「煎餅屋の娘」では被害者の名前さえ分からずに終わり、被害者と深く関わっていた人々のエピソードになるにつれて事件の詳細が明らかになっていく手法は、物語に対する没入感を高める効果が有る気がします。
一つ一つの小さな人情話が、それを繋ぐ加賀のキャラクターによってベタベタし過ぎずサラリとした後味になっている事も見逃せないポイントですね。
ちなみにこの作品で私は“キャラクターの書き分け”に一番感心しました。
作品中に各キャラクターの容姿に関する記述は殆んどないのですけど、話し方や職業、バックグラウンドを提示されると読み手の中にステレオタイプとも言うべき人物像がちゃんと浮かぶものなんですよね。
それが出来るだけの無駄のない情報を読者に与えていることが本当にお見事!
ちゃんと登場人物を無駄なく読者に印象付けられているから第一章で二言三言しか話していないキャラクターが第八章に登場してもすぐに分かるんですよね。
何度も書いてしまいますが、この作品は人情話なので各エピソードについて一切書くわけにはいきませんが、私としては最近読んだ中で群を抜いておススメです

小説に関連して第一話の放送が終わったドラマの方の感想も一言。
まず主人公の加賀を阿部寛っていうのは・・・加賀はもっと飄々としているというか、言葉は悪いですがボンクラに見えるキャラクターだと思うのですけど、阿部寛は如何にも“曲者”って感じがしてしまうのですよね。
構造については、小説は基本的に各エピソードが、それぞれ章の題名になっているキャラクター達の視点で描かれていますが、ドラマでは完全に加賀の視点で描かれていくみたいですね。
なので各エピソードが独立した感じではなく、ある程度平行して描かれていくのかな?
加賀の周りのキャラクターに原作にいないキャラクターがいる事といい、ちょっと加賀を中心に描きすぎているのが気になります。
一番残念なのは、謎の開示の仕方とそれに伴うラスト、さらにオープニングからの音楽も含めた演出ですね。
何ていうかケバケバしいと言うのでしょうか、見ていてげんなりしてしまいました
せめて演出は抑えられると思うのですけど・・・原作が良かっただけに今後がかなり不安

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 我が家のダックス 目黒川 読書

