

険しい無劣化の道!

連休中からHD画質の動画の無劣化編集を試みてきましたが、やはり私のPCスペックと持っているソフトではなかなか難しいみたいです泣く
仕方ないので、とりあえずWMVにエンコードしてから編集してみましたが、当然のごとく画質がかなり劣化してしまいました・・・ションボリ

巾着田にて犬笑犬笑


こちらも巾着田
やっぱり走り回る方が楽しいに決まっていますよね~しっぽしっぽしっぽ


原っぱにこんな跡があう
足跡

油壺の動画は画質よく上げたいので、今週末に研究してみます!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

巾着田の曼珠沙華

前回の記事の続きで、ようやく曼珠沙華きゃー

記事にも書きましたが、最初は土手に咲いている曼珠沙華しか見えませんでした。
巾着田・曼珠沙華
▲キレイですけど、これだけ?


と思っていたら、土手の向こうに入場料を支払って入る群生地がーうあっ
巾着田・曼珠沙華

一面の曼珠沙華。赤が目に痛いぐらいですねはにゃーん
巾着田・曼珠沙華

見れば見るほど、不思議な形ですjumee☆faceA216L
巾着田・曼珠沙華

巾着田・曼珠沙華

黒めのアンディは赤に映えますね犬笑
アンディと曼珠沙華

色白(?)のミュウちゃんはどうかな?
ミュウと曼珠沙華

人が多くてずっと抱っこのコビーはちょっぴり物憂げな感じでしたが・・・
コビーと曼珠沙華

人が少ない場所で降ろしてあげるとこの表情~犬笑
コビーと曼珠沙華

ミュウも降ろしてちょっとだけお散歩しっぽしっぽ
ミュウとコビーと曼珠沙華
▲危ないから絶対に食べちゃ駄目!


私たちが入った場所から反対側(終点?)には橋があり、群生地を俯瞰できます。
眺めは今ひとつ?
巾着田・俯瞰

巾着田・俯瞰

この時、既に開花のピークは過ぎていて、あちらこちらで散ってしまっている曼珠沙華が見られましたが、十分楽しめました~♪
でも、やっぱり暑過ぎました~人も多かったので、行くなら絶対に早朝ですね笑


帰りに巾着田の近くに直売所があったので寄ってみると、葉付の大根やしその実などに加えて、母が大量のポット苗を購入(かなりお得だったみたいです)しました。
直売所

帰りの車内。
今日もみんなぐーっぐーっ犬寝犬寝犬寝
お疲れさま



曼珠沙華の花言葉は「また会う日を楽しみに」というものだそうです。
「また会う日を楽しみに」

ティナ、またねjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

巾着田のコスモス

今朝は母が福岡へ行くのに、朝4時に起こされました・・・さすがに3時間しか寝ていないと頭が上手く回らないですねはぁ

そんなわけで、今日は家に誰も居らず、連休明けの仕事も落ち着いたので(少し在宅の仕事はあります・・・)、うちの子達とまったりとお留守番犬笑犬笑犬笑犬笑
おかげで、溜まっていた写真の整理がようやくできたので、23日に行った巾着田の写真を掲載しますきゃー


行ったのが連休中のお昼だったので、巾着田内の駐車場には利用できず、最寄の臨時駐車場に駐車。
予備知識が全くなかったので、人の流れに身を任せて巾着田へ。
そこには一面の曼珠沙華が・・・と思っていたのですが、目の前に広がっていたのはコスモスあららっ
巾着田・コスモス

巾着田・コスモス
▲なかなかスゴイ人出です。


奥の土手に曼珠沙華が見えるものの、私がイメージしていた一面の曼珠沙華は?
でもキレイだったので、当然写真を撮りまくりですむふふ
巾着田・コスモス
▲コスモスの背が高すぎてイマイチな構図です。

巾着田・コスモス
▲珍しくマクロレンズを持っていたのでコスモスをアップで。

日差しが出てきた上に、風がなかったので暑いこと、暑いこと汗
うちの子達も既にお疲れだったので、親はカートに犬笑犬笑
巾着田・コスモス
▲カートに乗ると、コスモスとの高さが合いましたはにゃーん

残ったコビーは抱っこ犬笑
巾着田・コスモス
▲キレイだね~はにゃーん


ちなみに今日もティナは一緒ですしっぽしっぽしっぽしっぽ
巾着田・コスモス


コスモスで満足(この時点で100枚以上撮影)し、あまりに暑かったので、もう良いかなっと目的を見失いそうになりましたが、その時にやってきた団体の人たちの会話を聞き、土手の向こうに曼珠沙華の群生地があることが判明!

長くなってしまったので、曼珠沙華の写真は次にアップしますjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

見切り発車!

連休最後の今日は、元々埼玉の方へ用事があった事もあり、ちょっと足を伸ばして巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました犬笑犬笑犬笑

こちらは、いつも素敵なお写真を掲載されている麻呂犬写真館さんを見て初めて知って、これはいい機会!と思いっきり見切り発車笑
巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華の前にて

相変わらず写真の整理が間に合っていないので、詳細は明日にでも♪・・・間に合うかなぁかおまる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

