

銀ブラ~♪

DMが来ていたので、母と一緒にミュウとコビーを連れて(アンディは前日の検査結果がイマイチだったのでお留守番です犬寝)、プランタン銀座のイヌコレへ行ってきましたjumee☆faceA216L

イヌコレへは以前に姉が一回だけ行ったことがあったのですが、私たちは初めてでした。
で、先に結論を言ってしまうと、わざわざDMを送るほどのものではない気が・・・かおまる
正直、見るものがなさ過ぎて困ってしまいました・・・銀座まで来たのに困り顔

折角なので、銀座デビューのうちの子達と銀ブラを敢行していると、以前にネットで見たGINZA DAX DACHSの存在を思い出したので、さっそく携帯で場所を検索して急行ーきゃー

GINZA DAX DACHSにこの日いたのは、5匹の看板ダックスちゃんM.ダックスブラタンM.ダックスブラタンM.ダックスたちに、常連さん(?)の4匹のダックスちゃんチョコクリブラタンチョコクリブラタンという夢のような空間きゃー
うちの子達もたっぷり若いエネルギーをもらったみたいで、とっても楽しそうでした~犬笑犬笑

私たちの方は6ヶ月の看板犬ケリーちゃんブラタンにもうメロメロはにゃーん
なんで子犬ってあんなに甘い匂いがするのかな~堪りませんねjumee☆faceA216L
すっかりテンションが上がってしまって、イヌコレ用に持っていったお金を完全にオーバーする額の洋服を買ってしまいました~はにゃーん

そんなわけで↓はそんな私たちの銀ブラ風景です。
GINZA DAX DACHS内は私が遊ぶのに夢中ですっかり撮り忘れていましたはぁ今度行く時があったら店員さんにお聞きしてみます。



そういえば、前に旧おまもりcafeがフレンチになるかもというお話をしましたが、今日近くで働いている知り合いに話を聞いたら、どうもあそこで長期間の映画撮影が行なわれるらしく、そのための改装だったのではないかということでした。
一体、その後はどうなるのでしょうかね?
ちなみに映画は蒼井優さんが主演らしいので、蒼井さんを見たい方は行ってみると良いかもパンダ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 動画

散歩のお供に

最近、すっかりiPodの動画撮影に嵌まってしまっている私ですが、肝心の編集が滞っているのでお見せできるモノがないのが辛いところですかおまる

でも何とかカットする部分が少なかった昨日のお散歩風景はお見せできる状態にjumee☆faceA216L
久しぶりに祐天寺の境内にお邪魔したので、ミュウちゃんが熱心にクンクン活動をしてました~しっぽしっぽしっぽ

なかなかよく撮れているのではないかと思うのですが、どうでしょう?
以前、ビデオカメラやデジカメで散歩中の動画撮影を試みて上手くできなかったのですけど、iPod は軽くて小さいので、散歩のお供に良いかもしれませんね♪

そういえば、後半に旧おまもりcafeを撮りましたが、新しい看板には「coin de rue」と書かれていました。
検索をしてみたらフレンチレストランが出てきましたけど、同じお店なのでしょうか?
フレンチはあまり好きではないのですけど・・・。。。

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 動画

意外に使える?iPod nano(第五世代)

先日、ひょんなことからiPod nano(第五世代)をいただいてしまいましたjumee☆faceA216L

私が今まで使っていたのが第一世代のiPod nanoだったので、あまりの違いにビックリですうあっ
iPod nano

今回のiPod nanoのウリはビデオ撮影機能の追加ですが、個人的にはこれが意外と使えますパンダ
携帯電話の動画撮影機能が充実している機種なら不要かもしれませんが、私が使っているINFOBAR 2は動画撮影機能がかなりcheapなので、補完性がかなり高いですねはにゃーん

操作性に関しては色々不満もありますけど、エフェクト機能がかなり面白いので試し撮りをしてみました。


アップしたのはWMVに変換したものなので、画質が悪くなっていますが、実際の映像はPCで再生する分には十分な画質ですね。

動画編集のことで一つ思い出したことがありました・・・うぁ
以前に油壺へ行った時の様子を動画で公開するとしていたのですが、AVCHDファイルをそのまま編集するのは、現在の私のマシンスペックでは厳しいことが分かりました。
なので、画質を落としてAVIファイルか何かで編集するか、Core i7に独立したグラフィックボードを搭載したPCを購入するか、のどちらかをしようと考えています。
まだ決めかねていますが、取り敢えず前者を試してみようかなjumee☆faceA216L

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 動画

さくらんぼ

お中元でさくらんぼアップロードファイルをいただきました。
それを食べている姉の後ろから、忍び寄る飢えた小悪魔ちゃんがむふふ


普段は大雑把なティナですが、こういう時は慎重なんですよね~はにゃーん
ちなみにこの後無事に食べられました事をご報告致します犬笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 動画

激走!しおさいドッグラン

うちの子たちを遊ばせることと先日購入したカメラで撮影することを目的に、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森内の「しおさいドッグラン」で遊んできました犬笑

フリースペースではうちの子が苦手な犬種がいたので小型犬用スペースで遊ぶことに。
10月18日しおさいドッグラン

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス しおさいドッグラン EX-F1 動画

