

とりあえず

今日は午後出勤にしてもらい、病院へ行ってきました。

診断の結果は
 ・
 ・
 ・
痛み止めが効いているので安静にしておくことになりました。
2週間ほど散歩は禁止だそうです。

とりあえず、またまた土俵際で踏ん張ってくれたようで一安心。
少しでも無理をしないのがアンディの良いところですねきゃー
移動中
▲帰宅途中、車内のアンディ。


ただ、体重が増えているのは大問題!
アンディは貧血気味なので、食事の量が多目なんですよ~。
今まで5.2kgを頑張ってキープしていたのに、今日は5.32kgなので結構な増量です冷汗1
貧血には栄養が必要、ヘルニアに体重増は禁物・・・新たな難題勃発だ~うあっ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 ヘルニア

遂にミュウが・・・

昨日からミュウの歩様がおかしかったので、今朝病院へ行ってきましたうあっ
結果は右後肢の反応が若干弱いとのことで、私の予想通り初期のヘルニアの兆候があるそうですうるうる
ただ、症状は軽いので安静にして一週間の経過観察ということになりました。
本人も痛みを訴えているわけではないので(かなり慎重に動いているのが分かりますが・・・)、見守って行こうと思います。
原因として考えられるのは、ドッグランでFootball Zooで遊んだことではないかと・・・まさか持ち上げるとは思っていませんでしたので泣く
反省して、Football Zooは封印します。
日当ぼっこ

それにしてもミュウがこんなに慎重な子だとは思いませんでした。
無理してティナみたいにいきなり悪くなるパターンかと思っていましたので。
アンディみたいなタイプだったんですね。
認識を改めたぞ~えらい、えらいはにゃーん

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス ヘルニア

祈るのみ(;_;

昨日アンディが、また痛みを訴え始めました。
少し動くたびに、ヒン、ヒン、といっています。
病院では痛み止め服用で安静、と以前と変わらない指示を受けましたが、今回は様子が違う気がします。
状態から考えて首のヘルニアかもしれません。
精一杯ケアをして、後は良くなることをただただ祈るのみです(;_;

アンディ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス アンディ ヘルニア

