

ななめ掛け♪

今日は夕方からThe Rootsのライブを堪能してきました~
昨日までの残業の日々の疲れが吹き飛びました!

The Rootsは生演奏で演奏のレベルが高いので、ヒップホップでありながらロック的でもあるので、ヒップホップが苦手な人でも楽しめるのではないですかね



そんな大満足のライブが終わって家に帰ると、待望のものが届いていました!
それがGF1に付けるために買ったななめ掛けができる「ND 2-POINTスリムストラップ(2点吊タイプ)」
ななめ掛けストラップ(ニコン)
本当は純正があれば良かったのですけど、発売されていなかったので、いくつかを比べた結果、2/5に発売されたこのニコンのストラップにしました(NIKONのエンボスがないとさらに良かったのですけどね)。

上のストラップはニコンダイレクト限定の商品だったので、同じ送料ならと、一眼用のななめ掛けストラップ「ND オリジナルストラップ(レザー)」もついでに購入
ななめ掛けストラップ(ニコン)
ちょっと汚れそうかな?

ストラップが来たことで、先に手元に届いていたsuonoのGF1ケースもついに装着!
suono
▲WBが上手く調節できませんでしたけど、実際はココア色です。

suono
▲裏地のストライプがポイント♪

これでGF1のアクセサリも揃ったので、さらに持ち歩くのが楽しくなりそうです


【今日の一枚】
ぬくぬく
▲寒さに耐えかねて家でも服を着るアンディ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カメラ 日記

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

D5000を買うべきか否か・・・未だに結論が出ない今日この頃ですが、どちらにしても必要なレンズは買っておこうと思い、ついに新しい単焦点レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」を購入しました~きゃー

こちらが外箱。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 外箱

そして、これが中身です。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

右が今まで使っていた50mmの単焦点レンズ。
F値1.4は明るさ、ボケとも素晴らしいのですが、外で撮るにはやはり50mmは遠すぎたので、今回の購入となりました。
35mmと50mm


折角なので撮り比べてみました。
まずはF1.4 50mmの方から。
50mmで

そして、購入したF1.8 35mmで。
35mmで

どちらも鼻に焦点を合わせたのですけど、やはり35mmの方がかなり寄れますね。
ただ背景のボケはF値が劣るためか硬い印象です。

一番期待しているのは散歩中に撮りやすくなるかどうかなので、焦点距離が数字以上に寄れる感じがしたのは期待大ですなぁ~犬笑


全く関係ないのですが、珍しくコビーがスツール内にいたのでパチリッ!
スツール内

このスツール、お休みスペースにとオーダーメイドで作った割には使ってくれないんですよね・・・親の心子知らずでしょうか・・・・・・犬寝犬寝犬寝犬寝

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス カメラ

