

GF1を携えて

今日は久しぶりに良い天気だったので、初めて購入したばかりのGF1を持ってのお散歩へ行ってきました

毎度お馴染みの目黒川。
目黒川

今日は普段より水鳥が多かったような気が? 目黒川
▲ズームなしではこんなものでしょう。


初めてのローアングル撮影(片手撮り)に挑戦!
アンディ

コビー

アンディ&ミュウ
▲あくびの瞬間

ミュウ&アンディ

ミュウ&アンディ

ミュウ&アンディ

コビー&アンディ

心配していた合焦速度、手振れは問題なさそう
持ち歩きも本当に楽でしたし、片手撮りも随分簡単に出来たので、これからお散歩のよいお供になってくれそうですね
ちなみに、背景ボケは予想通りイマイチでしたけど、動きながら使ってみて、製品レビューなどで言われていたシャッターのタイムラグが初めて気になりました。
確かにこのレスポンスだと、決定的瞬間は撮り逃しそうですね

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お散歩

祐天寺が!初詣は・・・

いつもは散歩コースに入っていない「祐天寺」に行って来ました。
もしかしたら初詣以来かも?
敷地内は何とものんびりした雰囲気で良い感じです犬笑
祐天寺

ところが本堂がこんな状態に!
祐天寺

さらにこんな事が書かれていました・・・
祐天寺本堂工事期間
半年も前からしていたのーーーうあっ
全然知りませんでした・・・。しかも工事完了は再来年びっくり初詣が・・・。
犬を飼われている人はお分かりかと思いますが、犬は「神威」なので神社に入れない事が多いんですよね汗;
初詣はどこのお寺に行こうかな・・・。

祐天寺にて
▲中門(?)下にて。

祐天寺にて

神社仏閣内で撮ると何だか神々しい感じがしますね。
犬が入れる良い初詣の場所を探さなきゃーきゃー

↓よろしかったら click お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 お散歩

遅かった!?

今の時期は朝に散歩するのが一番ですが、朝なのにこの暑さ・・・。
6時ぐらいに行かないとだめですね(--;
快晴!

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お散歩

