

いちょう並木2009

最近仕事が忙しくて、家で全くPCが開けない状態です・・・それ以前に大掃除さえしていない汗

すっかり更新が滞って未だに2週間前のことを書いていますが、早くリアルタイムの出来事を書きたいので、なんとか残り2回(このエントリーも含めて)でグリちゃん滞在記を書き終えようと思います。


というわけで、今日は12⁄6(sun)にお孫の天ちゃんに会いに“いちょう並木”に行った時の様子ですjumee☆faceA216L
いちょう並木2009
▲その前の週もすごい人でしたけど、この日もすごい人でしたうあっ

いちょう並木2009

いちょう並木2009

前日に雨が降っていたせいか、場所によっては殆んどの葉が落葉して、地面がグチャグチャはぁ
やっぱりふんわり感が欲しかったですね~。 落葉

並木道の方は先述したような状態だったので、私たちがいたのは歩行者天国になっていた車道。
みんなでワサワサ

初めて会った姪の天ちゃんが気になるグリちゃん♪
三世代

周りを見ていたら柵の中で撮影している人たちがいて、係員の人も注意をする素振りも見せていなかったので、ちょっとうちの子達だけ入れさせてもらっちゃいました。
やっぱりふかふか感とパリパリという音でテンションが上がったみたいです。 いちょうの絨毯

いちょうの絨毯

いちょうの絨毯
▲同じ表情のコビーとグリちゃん犬笑犬笑


いちょう並木をしばらく見た後は、天ちゃんの家の近くのカフェに移動。
初めて来た場所に興味津々なグリちゃんしっぽ
カフェにて

犬メニューがないので、私たちの料理に釘付けなグリちゃん。
興味津々なグリ

持ってきたクッキーをもらってご満悦なグリちゃん。
クッキーを頬張るグリ

その間、カート内で待機中のうちの子達。 待機中

天ちゃんも何だかおしゃまなご様子。
天ちゃん


最後に皆でクリスマスイルミネーションの前で撮影しましたが、天ちゃんがちょっと手前だったのでボケボケ泣く
コビーの首も何でこんなに長く写っているのかな?
クリスマス・イルミネーション

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス グリ お出かけ

銀ブラ~♪

DMが来ていたので、母と一緒にミュウとコビーを連れて(アンディは前日の検査結果がイマイチだったのでお留守番です犬寝)、プランタン銀座のイヌコレへ行ってきましたjumee☆faceA216L

イヌコレへは以前に姉が一回だけ行ったことがあったのですが、私たちは初めてでした。
で、先に結論を言ってしまうと、わざわざDMを送るほどのものではない気が・・・かおまる
正直、見るものがなさ過ぎて困ってしまいました・・・銀座まで来たのに困り顔

折角なので、銀座デビューのうちの子達と銀ブラを敢行していると、以前にネットで見たGINZA DAX DACHSの存在を思い出したので、さっそく携帯で場所を検索して急行ーきゃー

GINZA DAX DACHSにこの日いたのは、5匹の看板ダックスちゃんM.ダックスブラタンM.ダックスブラタンM.ダックスたちに、常連さん(?)の4匹のダックスちゃんチョコクリブラタンチョコクリブラタンという夢のような空間きゃー
うちの子達もたっぷり若いエネルギーをもらったみたいで、とっても楽しそうでした~犬笑犬笑

私たちの方は6ヶ月の看板犬ケリーちゃんブラタンにもうメロメロはにゃーん
なんで子犬ってあんなに甘い匂いがするのかな~堪りませんねjumee☆faceA216L
すっかりテンションが上がってしまって、イヌコレ用に持っていったお金を完全にオーバーする額の洋服を買ってしまいました~はにゃーん

そんなわけで↓はそんな私たちの銀ブラ風景です。
GINZA DAX DACHS内は私が遊ぶのに夢中ですっかり撮り忘れていましたはぁ今度行く時があったら店員さんにお聞きしてみます。



そういえば、前に旧おまもりcafeがフレンチになるかもというお話をしましたが、今日近くで働いている知り合いに話を聞いたら、どうもあそこで長期間の映画撮影が行なわれるらしく、そのための改装だったのではないかということでした。
一体、その後はどうなるのでしょうかね?
ちなみに映画は蒼井優さんが主演らしいので、蒼井さんを見たい方は行ってみると良いかもパンダ

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 動画

険しい無劣化の道!

連休中からHD画質の動画の無劣化編集を試みてきましたが、やはり私のPCスペックと持っているソフトではなかなか難しいみたいです泣く
仕方ないので、とりあえずWMVにエンコードしてから編集してみましたが、当然のごとく画質がかなり劣化してしまいました・・・ションボリ

巾着田にて犬笑犬笑


こちらも巾着田
やっぱり走り回る方が楽しいに決まっていますよね~しっぽしっぽしっぽ


原っぱにこんな跡があう
足跡

油壺の動画は画質よく上げたいので、今週末に研究してみます!

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

巾着田の曼珠沙華

前回の記事の続きで、ようやく曼珠沙華きゃー

記事にも書きましたが、最初は土手に咲いている曼珠沙華しか見えませんでした。
巾着田・曼珠沙華
▲キレイですけど、これだけ?


と思っていたら、土手の向こうに入場料を支払って入る群生地がーうあっ
巾着田・曼珠沙華

一面の曼珠沙華。赤が目に痛いぐらいですねはにゃーん
巾着田・曼珠沙華

見れば見るほど、不思議な形ですjumee☆faceA216L
巾着田・曼珠沙華

巾着田・曼珠沙華

黒めのアンディは赤に映えますね犬笑
アンディと曼珠沙華

色白(?)のミュウちゃんはどうかな?
ミュウと曼珠沙華

人が多くてずっと抱っこのコビーはちょっぴり物憂げな感じでしたが・・・
コビーと曼珠沙華

人が少ない場所で降ろしてあげるとこの表情~犬笑
コビーと曼珠沙華

ミュウも降ろしてちょっとだけお散歩しっぽしっぽ
ミュウとコビーと曼珠沙華
▲危ないから絶対に食べちゃ駄目!


私たちが入った場所から反対側(終点?)には橋があり、群生地を俯瞰できます。
眺めは今ひとつ?
巾着田・俯瞰

巾着田・俯瞰

この時、既に開花のピークは過ぎていて、あちらこちらで散ってしまっている曼珠沙華が見られましたが、十分楽しめました~♪
でも、やっぱり暑過ぎました~人も多かったので、行くなら絶対に早朝ですね笑


帰りに巾着田の近くに直売所があったので寄ってみると、葉付の大根やしその実などに加えて、母が大量のポット苗を購入(かなりお得だったみたいです)しました。
直売所

帰りの車内。
今日もみんなぐーっぐーっ犬寝犬寝犬寝
お疲れさま



曼珠沙華の花言葉は「また会う日を楽しみに」というものだそうです。
「また会う日を楽しみに」

ティナ、またねjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

巾着田のコスモス

今朝は母が福岡へ行くのに、朝4時に起こされました・・・さすがに3時間しか寝ていないと頭が上手く回らないですねはぁ

そんなわけで、今日は家に誰も居らず、連休明けの仕事も落ち着いたので(少し在宅の仕事はあります・・・)、うちの子達とまったりとお留守番犬笑犬笑犬笑犬笑
おかげで、溜まっていた写真の整理がようやくできたので、23日に行った巾着田の写真を掲載しますきゃー


行ったのが連休中のお昼だったので、巾着田内の駐車場には利用できず、最寄の臨時駐車場に駐車。
予備知識が全くなかったので、人の流れに身を任せて巾着田へ。
そこには一面の曼珠沙華が・・・と思っていたのですが、目の前に広がっていたのはコスモスあららっ
巾着田・コスモス

巾着田・コスモス
▲なかなかスゴイ人出です。


奥の土手に曼珠沙華が見えるものの、私がイメージしていた一面の曼珠沙華は?
でもキレイだったので、当然写真を撮りまくりですむふふ
巾着田・コスモス
▲コスモスの背が高すぎてイマイチな構図です。

巾着田・コスモス
▲珍しくマクロレンズを持っていたのでコスモスをアップで。

日差しが出てきた上に、風がなかったので暑いこと、暑いこと汗
うちの子達も既にお疲れだったので、親はカートに犬笑犬笑
巾着田・コスモス
▲カートに乗ると、コスモスとの高さが合いましたはにゃーん

残ったコビーは抱っこ犬笑
巾着田・コスモス
▲キレイだね~はにゃーん


ちなみに今日もティナは一緒ですしっぽしっぽしっぽしっぽ
巾着田・コスモス


コスモスで満足(この時点で100枚以上撮影)し、あまりに暑かったので、もう良いかなっと目的を見失いそうになりましたが、その時にやってきた団体の人たちの会話を聞き、土手の向こうに曼珠沙華の群生地があることが判明!

長くなってしまったので、曼珠沙華の写真は次にアップしますjumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

見切り発車!

連休最後の今日は、元々埼玉の方へ用事があった事もあり、ちょっと足を伸ばして巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました犬笑犬笑犬笑

こちらは、いつも素敵なお写真を掲載されている麻呂犬写真館さんを見て初めて知って、これはいい機会!と思いっきり見切り発車笑
巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華の前にて

相変わらず写真の整理が間に合っていないので、詳細は明日にでも♪・・・間に合うかなぁかおまる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 巾着田

月命日に

今日はティナの月命日でしたうるうる

ティナが旅立って、まだ一ヶ月なんて信じられません・・・。
何だか一年ぐらい経ったような気がします苦笑

家にいると辛くなりそうだったので、敢えて皆でお出かけをしてきました。


行ってきたのは、ずっと行こうと思いながらも行けなかった「京急油壺マリンパーク」です。
油壺マリンパーク
▲連休の混雑に巻き込まれ、2時間以上かかって到着。


もちろんティナも一緒犬笑犬笑犬笑犬笑
ティナも一緒

大量の写真と動画を未だに処理し切れていないので、詳細は後日アップします笑

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 水族館

すぺくたくる?

昨日のお台場では写真よりも、久々に使用したEX-F1のハイスピード動画で良い画が撮れたので、編集してアップしてみました♪

まずはウチの子達を300fpsで。
なかなか激しいです犬笑



続いて、天ちゃんを600fpsで。
天ちゃんもダイナミックに走ってます犬笑



そして極め付けが1200fpsで撮影したウチの子達!
久々に傑作が撮れましたしっぽしっぽしっぽ

特に1分を過ぎた辺りからのティナに注目ですきゃー

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 お出かけ

お犬の日

今日は「子供の日」だったので、お孫の天ちゃんも誘ってお出かけしてきましたしっぽしっぽしっぽしっぽ

本当は「昭和記念公園」へ行こうと計画していたのですが、お天気を考えて「お台場」に変更!
お台場
▲向こうのビーチではビーチバレーの大会が。


砂浜に着くと足元が気持ち良いのか、おおはしゃぎうあっ
いけないことなのですが、少しの間リードを離して走り回らせていただきました。
ごめんなさいションボリ
わらわら
▲左から天ちゃん、コビー、ティナ、ミュウ。

わさわさ

わちゃわちゃ

天ちゃん、走る!
▲天ちゃんもなかなかアグレッシブですはにゃーん


しばらくすると雨が降ってきたので、パレットタウンへ移動。
今日はハワイアンフェアだったらしく、フラを踊る人たちが。
ハワイアン

猫バスと・・・何故かウィンクするティナ犬笑
猫バスと

母たちがウェアなどを選んでいる間にひと休み犬寝
休憩


コジマやペットパラダイスでお買い物をした後、犬用メニューのあるお店へ。
頼んだのはこちらのハンバーグ♪
ハンバーグ!

仲良くみんなでシェア~にんまり
ミュウから
▲まずはミュウから犬笑

コビーも
▲次はコビー(ピントが・・・)犬笑

ティナも
さらにティナ犬笑

そして天ちゃん
最後に天ちゃんも犬笑


昭和記念公園に行けなかったのは残念でしたが、楽しく過ごすことが出来て良かったです。
若干、ウチの子達が色々と食べすぎだったような・・・かおまる

↓よろしかったら 応援クリック お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス 日記 お出かけ

神宮外苑いちょう並木

今日はいちょう祭りが行われている神宮外苑のいちょう並木へ行って来ました。

午前10時、いざ神宮外苑へ! 車内

続きを読む »

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

タグ : 我が家のダックス お出かけ 神宮外苑

